ばいきっちん

交通事故で死にかけて復帰した奴のたわごとです

2019-01-01から1年間の記事一覧

失望感

今は、とても現状に失望してます。 今の自分は、もう自分勝手に生きて死のうと思っています。 でも、それに賛同する人はいないことも分かっています。 だけど、年を重ねるごとに後遺症は出てくるだろうし、 その後遺症が出た時の医療費が相手の保険会社から…

ムダ

一番初めに買ったアイコスが壊れてしまい、 ホットカーペットが壊れてしまった。 買い物に行って、取りかえ作業して、年賀状を書いて、 これから職場の忘年会だそうで・・・それで連休終了。 お金も時間もムダ使いしただけだな・・・

11月30日

その日、仕事から帰るときのことです。 いつも通る道が、やたら混んでいて全然進まず。 しょうがないので、別の道で帰ることにしました。 バイパスを通り、信号待ちで止まっていたら、 右折ラインから「ギギギギガゴガゴ・・・」 という、聞いたことがないよ…

その後

やはり書かなくなると書かなくなるもので・・・ 寒くなってきて、今更に頭の調子が悪くなってきている。 でも、起きてからしばらくの間、体のバランスが取りにくくて、 ふらつきがあるというくらいなんすよね。 一時間くらいするとそれも治まってくるので、 …

予測

最近は、特に問題なく過ごしています。 まあ、色々なことに慣れてきたということなのでせう。 パソコンの話として、FLASHが2020年から使えなくなるらしいので、 まあ、それはそれで残念だなと思います。 ゲームとか動画を作るのにFLASHが使えなくなるの…

生きる

生きるとは、欲望で良いと思います。 生きるとは、生まれるということでもあるわけで、 自分の中の欲望を満たそうとすることが、 生きることなんじゃないかと思います。 無欲であることは、良いことのように思いますが、 生きることにおいては、あまり楽しく…

先送り

上の連中の会議が催されたらしい。 2040年の第二次ベビーブームの老齢化問題が議題になったそうな。 目先の問題の解決することもできないのに、 そんなに先のことを話してる時点で、ヤバいよなぁ・・・ できない人の基本みたいなことしてるよなぁ。 目先…

停滞

ソフトバンクairに変えないか? という訪問者が来た。 話を聞いてみるに、有線から無線のwifiルーターにできるらしい。 そんなわけで、ソフトバンクairのことを調べていたら、 ソフトバンク倒産みたいな話があって、 内容を見てみると、なるほどなぁと思いま…

ディストピア

今の世の中は、ユートピアを目指して、ディストピアになっている気がする。 ディストピア:平等で秩序正しく、貧困や紛争もない理想的な社会に見えるが、 実態は徹底的な管理・統制が敷かれ、自由も外見のみであったり、 人としての尊厳や人間性がどこかで否…

中途半端

事故の保険金の件で診断書を書いてもらうための検査をしました。 久々に病院に行きましたが、IQテストみたいなことをしました。 検査をしていて「大丈夫ですか?」「疲れてないですか?」 と、やたらと心配されました。 なるほど・・・脳挫傷の人は、それく…

言葉の重み

最近、頭が重くなってしまう時があって、 やっぱりこのままダメになるのかなと思ったり、 仕事が厳しいのかなぁと思ったりしてました。 オレが退院した時に、大丈夫かと心配してくれた人が、 今、入院してるんで、お見舞いに行ってきました。 色々な機械がつ…

くろう

だいたい「くろう」と言えば「苦労」のことだと思うわけです。 でもそれは、正しいことなんだと思います。 誰もが、苦労を背負って生きているものです。 だけど、なかなか人からその思いは認められないものです。 だからこそ、苦労話をして、自分をアピール…

日本は、原爆で戦争が終わったけど、 原発で崩壊が始まったのかもしれない・・・と、思うなぁ。 最近は、太平洋戦争関連のようつべを見てますが、 なんとなく今現在と似ているところがあるわけで、 大本営の発表と、人々が感じていることは、逆なんすよね。 …

歩数計

これが事故にあった時の歩数計です。 12時半くらい? っすかねぇ。 これもまたオレの中での宝物っすねw それにしても、仕事でガッカリすることばかりです。 今日は、利用者さんの買い物に行きました。 オムツMで2500円、これはまあ必要かもです。 口腔…

半年

そんなわけで、車に跳ね飛ばされてから半年が経ちました。 オレは、歩道が途切れて、少し狭い車道の白線の内側を歩いてました。 それだけで、何も悪いことはしてないんですけど、 後ろから来た車に跳ねられてしまったわけです。 まあ、おかげで51日の入院…

やる気

事故にあって自分が失ったものは、ほぼないんすよね。 ただ、生きる気力がなかったというか、 今まで楽しかったことが楽しめなくなってしまい、 ヒマさえあれば、酒に逃げる日々を送っていました。 でも、それで幸せを感じられるわけもなく、 このまま人生が…

8月14日

アメリカで12年ぶりに逆イールドが発生したそうな。 前回の時は、リーマンショックの前に起きたらしい。 終わりの始まりということらしい。 そうだねぇ・・・ ここ最近、なんかねぇ・・・ まあ、色々なことが終わりかけている気はする。 将来を見越して頑…

なるほど

最近、分かったこととしては、 世の中は、強制で成り立っている気がする。 できないなら教えればいい。 教えてもダメなら怒ればいい。 怒ってもダメなら、上に怒らせればいい。 それが教育みたいな風潮が無意識化で反映してる気がする。 結局、そうすること…

納得

大和ハジメさんの「交通事故で頭を強打したらどうなるか?」 というマンガを読みました。 なるほど・・・と、色々なことが納得できました。 心の中で思うことを説明して相手に伝えるのは難しくて、 思っていても自分の中で我慢するしかないんすよね。 特に「…

湯殿山

湯殿山 そんなわけで、連休でしたんで、 今まで何度も見ることができなかった鳥海山を目指すも、 出羽三山で唯一行ってなかった湯殿山に行ってきました。 有料道路乗って、有料バスに乗って、 ご神体の入り口までいきましたが・・・ そこからは「裸足」で行…

オレが車にはねられた時、オレは悪いことは何もしていない。 今の職場で、頑張ってくれてる奴がいる。 でも、頑張ってるのに全然良いことがない・・・ むしろ、オレが事故にあったように「なぜオレが?」と、言っている。 ふぜけんなよ・・・って神がいるな…

弱さ

身体は大丈夫なんだけど、心苦しい毎日です。 それをまぎらわすために、酒に頼ってしまいます。 なんでこんな目に合わなきゃいけないのだ? と、 自分の心の中で、もがき苦しんでいます。 でも、酒浸りな日々を送っても自分が情けなくなるだけで、 問題解決…

始める

そうだねぇ・・・ まあ、何回も日記を作って消してきたけども、 それはそれで仕方がないところではあろう。 今年の2月の末に、車にひかれて死にかけた。 でも、51日入院して無事に生きかえってしまった。 奇跡だかんだ言われても、全然嬉しくはない。 死亡…