ばいきっちん

交通事故で死にかけて復帰した奴のたわごとです

失望感

今は、とても現状に失望してます。

 

今の自分は、もう自分勝手に生きて死のうと思っています。

でも、それに賛同する人はいないことも分かっています。

 

だけど、年を重ねるごとに後遺症は出てくるだろうし、

その後遺症が出た時の医療費が相手の保険会社から払われるかどうかなんて、

もうどうでもいいんすよね。そこまでして生きたいとは思わないし、

後遺症が出たらそれで人生は終了でいいと思っています。

 

なぜそこまで悲観的に考えるのかと言えば、

悲観的になるような未来しかないからです。

考え方次第ってのは、もちろんあると思いますが、

オレには、もう将来の希望はないですから。

 

むしろ、この状況を乗り越えていくのかもしれないけど、

今の現実がこのまま続くのかと思うと死んだ方がマシだと思うし、

なぜ生き返ってしまったのかと後悔しかないです。

 

そういう嫌な現実を見せつけられるために、

オレは地獄を見せつけられるために生きてしまったのかもだけど、

まあ、最近は生きていることにうんざりしている感じです。

 

そんな時期もあるし、希望に満ちる時期もあるんだろうけど、

今は、生きていて辛いことがあるわけじゃないけど、

失望して絶望してしまいます。

 

まあ、生きるというのは、いいもんじゃねーなと思います。