ばいきっちん

交通事故で死にかけて復帰した奴のたわごとです

やる気

事故にあって自分が失ったものは、ほぼないんすよね。

 

ただ、生きる気力がなかったというか、

今まで楽しかったことが楽しめなくなってしまい、

ヒマさえあれば、酒に逃げる日々を送っていました。

 

でも、それで幸せを感じられるわけもなく、

このまま人生が終わるのもなぁ・・・とは思ってました。

 

オレは、元々文章を書くことが好きだったので、

ずっと日記やらを書いていました。

 

だけど、文章を書くことが難しくなりました。

思っていることを文章化するのが苦手になりました。

だから日記を書くこともやめてました。

 

仕事で、文章をまとめるのも厳しくなりました。

今日、久々に仕事で文章を書いたんですが、

下手になったことにショックを受けました。

悔しいと思いました。

 

でも、やっぱりオレは文章を書くことが好きなんだと思いました。

下手になったからやめるのでなく、もう一度やり直そう。

という、気持ちが心の奥から感じられました。

 

なるほど・・・そういうものなんだなと思いました。

何をすればいいんだろうと悩んできたけど、

結局、好きなものしかやりたくないんだなと思いました。