ばいきっちん

交通事故で死にかけて復帰した奴のたわごとです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

くろう

だいたい「くろう」と言えば「苦労」のことだと思うわけです。 でもそれは、正しいことなんだと思います。 誰もが、苦労を背負って生きているものです。 だけど、なかなか人からその思いは認められないものです。 だからこそ、苦労話をして、自分をアピール…

日本は、原爆で戦争が終わったけど、 原発で崩壊が始まったのかもしれない・・・と、思うなぁ。 最近は、太平洋戦争関連のようつべを見てますが、 なんとなく今現在と似ているところがあるわけで、 大本営の発表と、人々が感じていることは、逆なんすよね。 …

歩数計

これが事故にあった時の歩数計です。 12時半くらい? っすかねぇ。 これもまたオレの中での宝物っすねw それにしても、仕事でガッカリすることばかりです。 今日は、利用者さんの買い物に行きました。 オムツMで2500円、これはまあ必要かもです。 口腔…

半年

そんなわけで、車に跳ね飛ばされてから半年が経ちました。 オレは、歩道が途切れて、少し狭い車道の白線の内側を歩いてました。 それだけで、何も悪いことはしてないんですけど、 後ろから来た車に跳ねられてしまったわけです。 まあ、おかげで51日の入院…

やる気

事故にあって自分が失ったものは、ほぼないんすよね。 ただ、生きる気力がなかったというか、 今まで楽しかったことが楽しめなくなってしまい、 ヒマさえあれば、酒に逃げる日々を送っていました。 でも、それで幸せを感じられるわけもなく、 このまま人生が…

8月14日

アメリカで12年ぶりに逆イールドが発生したそうな。 前回の時は、リーマンショックの前に起きたらしい。 終わりの始まりということらしい。 そうだねぇ・・・ ここ最近、なんかねぇ・・・ まあ、色々なことが終わりかけている気はする。 将来を見越して頑…

なるほど

最近、分かったこととしては、 世の中は、強制で成り立っている気がする。 できないなら教えればいい。 教えてもダメなら怒ればいい。 怒ってもダメなら、上に怒らせればいい。 それが教育みたいな風潮が無意識化で反映してる気がする。 結局、そうすること…

納得

大和ハジメさんの「交通事故で頭を強打したらどうなるか?」 というマンガを読みました。 なるほど・・・と、色々なことが納得できました。 心の中で思うことを説明して相手に伝えるのは難しくて、 思っていても自分の中で我慢するしかないんすよね。 特に「…

湯殿山

湯殿山 そんなわけで、連休でしたんで、 今まで何度も見ることができなかった鳥海山を目指すも、 出羽三山で唯一行ってなかった湯殿山に行ってきました。 有料道路乗って、有料バスに乗って、 ご神体の入り口までいきましたが・・・ そこからは「裸足」で行…

オレが車にはねられた時、オレは悪いことは何もしていない。 今の職場で、頑張ってくれてる奴がいる。 でも、頑張ってるのに全然良いことがない・・・ むしろ、オレが事故にあったように「なぜオレが?」と、言っている。 ふぜけんなよ・・・って神がいるな…