ばいきっちん

交通事故で死にかけて復帰した奴のたわごとです

湯殿山

f:id:baikiti510:20190803233503j:plain

湯殿山

そんなわけで、連休でしたんで、

今まで何度も見ることができなかった鳥海山を目指すも、

出羽三山で唯一行ってなかった湯殿山に行ってきました。

 

有料道路乗って、有料バスに乗って、

ご神体の入り口までいきましたが・・・

そこからは「裸足」で行かないといけないらしく、

オレは裸足で外を歩くのが嫌なので、やめました。

 

したっけ、湯殿山神社は「恋」のご利益があるそうで、

それを避けちゃうとこは、さすがオレだなと思いました。

 

でも、今まで色々なとこに行ったけど、

湯殿山は、自然ってすげぇな・・・と、思いました。

f:id:baikiti510:20190803234948j:plain

その後は、日本海を見てきました。

日本海とは相性が良いので、いつもキレイです。

滞在時間は1分ですけど・・・日焼けしたくないし。

 

まあ、そんな一日でした。