ばいきっちん

交通事故で死にかけて復帰した奴のたわごとです

日本は、原爆で戦争が終わったけど、

原発で崩壊が始まったのかもしれない・・・と、思うなぁ。

 

最近は、太平洋戦争関連のようつべを見てますが、

なんとなく今現在と似ているところがあるわけで、

大本営の発表と、人々が感じていることは、逆なんすよね。

 

戦争において、原爆を作ることが目的だったのは分かる。

でもそれは、一部の権力者であり、一部の科学者の話です。

 

それは、今の経済も変わらないわけで、

好景気を感じているのは、一部のお金持ちの方々だけです。

 

どちらにせよ、凡人なオレには、何も良いことはなく、

知らないうちに大損害を受けるしかないだけの話です。

 

だからって、今の生活を捨てて逃げることができないわけで、

これもまた、どうしようもない話なんすよね。

 

隕石が地球に衝突するとして、どこに逃げても結果は同じです。

そこに差をつけるとするなら、自分の思いくらいなものです。

幸せか不幸かなんて、それくらいの差でしかないなと思います。