ばいきっちん

交通事故で死にかけて復帰した奴のたわごとです

弱さ

身体は大丈夫なんだけど、心苦しい毎日です。

それをまぎらわすために、酒に頼ってしまいます。

 

なんでこんな目に合わなきゃいけないのだ? と、

自分の心の中で、もがき苦しんでいます。

 

でも、酒浸りな日々を送っても自分が情けなくなるだけで、

問題解決にはならず、落ちぶれていくだけでした。

 

そんなこんなで、まあ色々あったけど、

結局、オレって精神的に弱いだけなんだなぁ・・・

という結論を受け入れるしかないようです。

 

以前は、自分の弱さを人に見せたくなかったけど、

最近は、こんな感じなんすよ~って人に言えるようになった。

むしろ、言うしかない精神的逆境に追い詰められたw

 

そのおかげで、今は色々な人から色々な話を聞いている。

むしろ、心の中に土足で踏み込まれる奴になってしまった。

 

でも、自分が情けない・・・と思う気持ちは、

人の情につながってくるんだなぁと思ったりもします。

 

そういう意味では、今までとは180度違う人生になってます。

怒られるし、命令されるし、世話焼かれるし・・・

オレはオレだから。と、虚勢を張っていた頃が懐かしいくらいです。

すでに忘れかけるほどに、ズタボロに破壊されてます。

 

まあ、事故にあって自己に会うといったところですかね。

キレイごとですが、現実的にはひたすら過去の反省の日々です。