ばいきっちん

交通事故で死にかけて復帰した奴のたわごとです

なるほど

最近、分かったこととしては、

世の中は、強制で成り立っている気がする。

 

できないなら教えればいい。

教えてもダメなら怒ればいい。

怒ってもダメなら、上に怒らせればいい。

それが教育みたいな風潮が無意識化で反映してる気がする。

 

結局、そうすることで組織化されていくのはあると思うけど、

オレはそれでうまくいくとは思えないタイプだ。

 

結果、そりゃ表面的にいいかもしれないけど、

裏で悪口大会にしかなってないってのが現状だ。

そこに明るい将来は、オレには見えんなぁ。

 

仕事なんだから・・・お金もらってるんだから・・・

それって、単に都合のいい正当化じゃないのかねぇ。

そんなの主張しちゃう時点で、頭が悪いよなぁと思ってしまう。

そんな強制的な現状で良い実が育つんだろうか?

 

野菜に対して、肥料も与えず、水も与えず、

必死になって成長しろと怒ってるようなもんで、

そんな野菜を食べて健康になるとは思えんなぁ。

 

なんか、今の世の中って、そんな感じだな。

そりゃあ、景気も悪くなって当然だと納得してしまう。

そーゆーのを変えていかないとなぁ・・・と、思いました。