ばいきっちん

交通事故で死にかけて復帰した奴のたわごとです

予測

最近は、特に問題なく過ごしています。

まあ、色々なことに慣れてきたということなのでせう。

 

パソコンの話として、FLASHが2020年から使えなくなるらしいので、

まあ、それはそれで残念だなと思います。

 

ゲームとか動画を作るのにFLASHが使えなくなるのも、

時代が変わっていっているのだから当然なんだけど、

これでまた開発する人が減るだろうなと思います。

 

スマホアプリにしても、11月から32bitから64bitへの変更があって、

それでまた開発する人が減っちゃうんだろうなと思います。

 

そりゃー仕方がないとは思うけど、行き詰まりに向かって、

確実に進んでいるよなぁと思うのもあります。

 

特定の誰かにしかできない。努力しない人に権利はない。

それは、もちろんふるいにかける意味で大事だと思うけど、

人の意外な発想で新しいジャンルが生まれるわけだから、

色々な人が参加できることは、悪いことではないと思います。

 

もちろん、ちょっと勉強すればいいだけなんだけど、

やはり日本は高齢化が進んでいるので厳しいと思います。

 

今の日本の技術力は、確実に落ちてきていると思います。

中国やインドという国に及ばないレベルまで落ちていると思います。

これから先、本当に日本は大丈夫なのかねぇ・・・と、思います。

 

でも、たぶんダメになってしまうだろうな・・・

オレの予想が大ハズレになってほしいからこそ、

このままでは日本は本当にダメになるとオレは言いたいです。