ばいきっちん

交通事故で死にかけて復帰した奴のたわごとです

先送り

上の連中の会議が催されたらしい。

2040年の第二次ベビーブームの老齢化問題が議題になったそうな。

 

目先の問題の解決することもできないのに、

そんなに先のことを話してる時点で、ヤバいよなぁ・・・

できない人の基本みたいなことしてるよなぁ。

 

目先の問題を先送りして、将来のことを考えてもねぇ。

数か月後には潰れるかもしれないのにムダなんじゃないかと・・・

今の日本政府と同じようなことやってる時点で危ういよなぁ。

 

まあ、逆に言えば目先の危機を分かっているから、

それはなかったことにして、将来の問題に逃げて、

いかにも自分らは正統派なのだと主張したいのも分かるけどね。

そこまで追い込まれてるんですね・・・と、思うしかないすね。

 

借金を返すために、借金を重ねているようなもので、

借金を減らさなければ根本の問題は解決しないんです。

それが今の世界経済の崩壊への序章でもあるわけで・・・

似たようなことをやってるよなぁと呆れるだけです。

 

厳しい時代が来ているなぁと、思います。