ばいきっちん

交通事故で死にかけて復帰した奴のたわごとです

生きる

生きるとは、欲望で良いと思います。

 

生きるとは、生まれるということでもあるわけで、

自分の中の欲望を満たそうとすることが、

生きることなんじゃないかと思います。

 

無欲であることは、良いことのように思いますが、

生きることにおいては、あまり楽しくはないものです。

 

あーオレは、こんなに無欲だからすげぇw

というのも、結果的に欲望になってしまうわけです。

 

かといって、多くの方達は、自分はすげぇ!と、

自慢したくて仕方がない・・・という部分もありますが、

それもまた仕方がないことだなぁと思います。

 

自分がこうしたいと思うことを否定するでもなく、

それを叶えるために、どうすればいいのかと、

考えることが大事だなと思います。

 

自分が生きるとは、他人の犠牲への犠牲の上に

成り立ってしまうものではあるけど、

それを我慢する必要もないなと思います。

 

相手にしたくないなら、ほっとけばいいんです。

関わったところで解決するわけでもないですし、

無視するでもなく、聞き流していればいいと思います。

 

下手に無理して関わろうとか、理解しようと思うと、

最終的に自分が追い込まれてしまうもんだと思います。

 

まあ、人と関わることは、誰の意見も聞き入れることではなく、

関わったことで自分が思ったことを素直に受け入れて、

嫌だなと思ったら、必要以上に関わらないことだなと思います。