ばいきっちん

交通事故で死にかけて復帰した奴のたわごとです

ディストピア

今の世の中は、ユートピアを目指して、ディストピアになっている気がする。

 

ディストピア:平等で秩序正しく、貧困や紛争もない理想的な社会に見えるが、

実態は徹底的な管理・統制が敷かれ、自由も外見のみであったり、

人としての尊厳や人間性がどこかで否定されている。

 

個々の人の理想は、みんな色々と考えてるんですが、

会社、学校、社会においては、それは安易に認められないんです。

 

それが、良い方向に導かれているなら問題ないんですが、

我慢するしかないというのが、現実だろうなぁと思います。

 

まあ、オレ個人がそう感じているだけなら、

オレが精神的におかしいだけの問題だからいいんですけどね。